主要科目以外をまとめましたニコニコ


  理科

家庭ではベネッセの教材をやったり、本を読んだり。Eテレの番組は積極的に見せていました。

自分があまり好きな科目ではないので、正直なところあまり力を入れませんでしたてへぺろ


  音楽

学校では何を学んでいたのかよくわかりません。

帰国してから、本人念願のピアノ🎹を習い始めたので、それで充分としてましたニヤリ


  体育

もともと運動が得意ではないので、あまり強制せず。スキーは滑らないと将来、困るかもと思っていたので、2月のバカンスには北海道のゲレンデに行ってました。スキーは本人も好き❤️みたい。

娘が1番好きなスポーツ?は、アイススケート⛸️

週に一回、習いに行ってました。いつまで続くことやらとみていましたが、意外にも中学でも辞めず。結局、習っていたスケートリンクが閉鎖になるまで楽しく通っていました照れ


  家庭科

フランス🇫🇷の学校にはない科目でしたが、

生きていくには必要なスキル!

お手伝いをしてもらいながら、お料理、お洗濯は教えられたかな❓

私は裁縫が苦手なのですが、羊毛フェルトで暇に任せて色々作っていたなおねがい




娘のカレッジの入り口

小学校の頃はフランスの大学に行くと思っていたのにな{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}