旅人生

こんな言葉はないと思う。造語だけど、私の人生体現している言葉。


父の転勤で転校数回、大学進学で家を出る。

結婚してからも主人の転勤、単身赴任で

常に飛行機が身近にあった。


主人の地方転勤先には、JALしか就航しておらず、それ以来ワンワールドメンバーのマイルを貯めている。


久しぶりに母の見送りで第2ターミナルに行ったら、とても新鮮だった♪


昔は来てたねニコニコ


大きな荷物を持って行き交う人混みを見ていたら、ひとつの場所に留まることなく、あちこちお出かけひらめき

私の人生みたい。

転居先でもここぞとばかりに、旅行に出かける忙しいバカンス爆笑

行く先々で土地の生活を楽しめのが私の特技ウインク

たいてい時間が足りない!もっとここで生活したいと引っ越し前には思ってる。特にパリを去る前はえーんえーんえーん


どうやら娘にもこの特技、引き継がれたようで、

彼女の根無草人生は始まっているようだニコニコ