ベネッセの教材1年先取り

これは気持ちの余裕を生みました。

帰国後は、日本の小学校に通う予定でしたので、

帰国後の勉強面での心配がなくなったので、

現地生活を心置きなく楽しむ事ができましたラブラブラブ


もしかするとこれが帰国後のインター入学の導入につながったのかもしれません。

お友達と遊ぶことから、バカンスのおでかけまで

一時帰国を一度もすることなく、ヨーロッパで暮らす事を楽しみましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


ひとつ付け加えると、バカンスのたびにヨーロッパの何処を旅しましたが、旅行先でも毎日いつもの決まった分のコラショをしてから、活動を開始していましたニコニコ

スーツケースには、必ずコラショと筆箱びっくりマーク

習慣にしてしまえば、大変ではありませんでした。


さらになるべく旅行先でも娘の生活リズムを変えないように気をつけていました。

その点、スペイン🇪🇸は夕飯のレストランのオープン時間が早くて8時爆笑

子連れには不向きな旅行先でした泣き笑い


次回以降、科目ごとの取り組みを記録していこうと思いますニコニコ




今、日本の帰国前に娘はパリに寄っています♪

住んでた時のこと、覚えているかしらひらめき