コラショ、つまらないから、やりたくない

なぜつまらないか理由を聞くと
簡単でつまらないえー
とのこと

子供の学年に合うものより、
子供の力に合ったレベルのものを用意する方が、ずっと大事である事にその時初めて気づかされましたびっくり

そこで私がやったことは、
子供のレベルを見極めて
日本の小学校の指導要綱を確認。

➡️本来の学年より約半年分、彼女の知識が先に進んでいる

➡️ベネッセに連絡
向かう半年分を解約。
合わせて、ひとつ上の学年の教材を実家に送ってもらう。
実家には当座3ヶ月を航空便でパリに送ってもらう。残りを船便でパリに送ってもらう。

航空便で届いた教材は、ちょうどよい進度で、
おもしろいくらいサクサクひとりで取り組んでいました。
また、フランスの幼稚園は週末以外に水曜日も休み。バカンスもあったので、程なくしてちょうど1年分、先の教材に追いつきました。

まだ、脳力(⁉️)と時間に余裕があったので、
更に1年先に行ける気はしましたが、
季節感も大事にしたかったので、
ちょうど1年で良しとして、区切りのいい時から
ベネッセから直接パリに届くように手配しました。

この知識の貯金は、帰国後、バイリンガルクラスに入った時、英語の知識が無かった彼女を助けることになったと確信していますラブラブラブ


週末、主人とホテルランチ

12月はどこでも人がいっぱいですね照れ