試験の前

筆記試験は、11月の最終週の火曜日、日本時間の夜でした。

前日と当日は、学校休みたいと言うので、休ませました。日中、私は仕事で留守でしたので、娘ひとりでしたが、リラックスして過ごせたようです♪


  試験前の連絡

ケンブリッジから試験についての連絡で、試験開始時間や、オンラインでの提出方法など、事前に連絡がありましたが

さすがケンブリッジ口笛

と思った事があります。


オンラインでの試験を、自分の好きな場所で受けられる訳ですが、

自力でやるように!

つまり、本などから引用しても採点者は見抜けるって事です。

日本のセンター試験で、毎年のようにニュースとなるカンニング問題ネガティブ

カンニングする方も悪いけど、出題者🟰採点者のレベルも問題だと思ってましたが。

レベルの差を実感しました。


  過去問題が出回ってない!

この情報化社会において、ネットで過去問が見つかりません。それは、大学側から流出防止の為、受験後、すぐパソコンから削除するように事前に通達がありましたびっくり

もちろん他言無用❗️

流出がばれたら入学を取り消すともガーン


ミーハーですが、

ミッションインポシブルの映画みたいって思いました。


なので、具体的な問題については書くことが出来ないのですが、その時の状況など、次回書いていきます飛び出すハート






授業でトリニティカレッジにデューラーの版画を見に行ったとのこと。

クマのプーさんの初版もあったって🤭

さすがケンブリッジ👍