外交官ナンバー車両


うちのインターには、外交官ナンバーの車で送り迎えされている生徒が一定数いました。年齢は小学生から高校生まで。

運転手さん同士仲良さそうで、それぞれの子供が出てくるまで、いつもおしゃべりしてました。

フランス学校なので、フランス人以外にもフランス語🇫🇷が公用語のアフリカ地域の国の子供が多かったように思います。


平日はもちろん、土曜日にあったテニスレッスンの日まで、運転手さんの送り迎えなので、

この子たちは、日本で電車乗る事、ないんだろうな。

本国に帰っても、ピカピカの生活するのかな?

でも小学生から運転手さんの

送り迎えで学校来るってどうよあんぐり

本音では思ってました。



登校時間前の学校