さて、CAEのクラスが始まって最初の1週間が過ぎました。クラスはスイス人7人、日本人4人、韓国人1人と、多様性もクソもないです。このレベルのクラスになってくると、元々レベルの高いスイスが増えてきます。また、日本人も社会人で来ている方が多いですね。

 

まず、クラスのレベルの高さに驚いています。以前いたクラスとはまるでレベルが違います。生徒の雰囲気もよりシリアスになってより本気で英語の勉強に向き合っている気がします。

 

明日はまだクラスが始まって1週間ですが、CAEの模擬試験(4技能フルコース)を受けさせられます。

 

うーん、なかなかハード(笑)、授業内容も試験に特化したものでなかなかハードです。

 

まずは、ついていけるようにがんばります。。。