「シェムリアップ:ピンクを食べる」 | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

朝晩はまだ涼しげだけど、昼はちょっと暑くなりつつある?ような気がする。

このごろ、とっても人でにぎわっているシェムリアップ、オールドマーケットすぐ近くの「Gelato Lab」。ごっつい西洋人がこぞってトリプルなんかでジェラートを楽しんでいる。

小さなお店。でも、とってもにぎわっていていい感じ。ちょっと前にも通りがかって興味津々だったのだけれど、胃袋がノーだったので(笑)、おとなしく胃袋の主張を聞いて断念してきた経緯あり。

他ではちょっと見られないピンクのドラゴン・フルーツは物珍しさからのチョイス、そしてサトウキビのカラメルフレーバーをもうひとつ。どちらも日本では楽しめないフレーバー、美味しかった~!。

ちょっと旅人気分を楽しんじゃう。