おしゃれカフェ情報や

こだわりレストランを紹介したいのは

山々ですが、

基本は白米+料理1品で大丈夫な私です。


そんなレストランを知っているわけが

ありません。

今日の晩御飯もクメール飯とビールです。


さて、知り合いから聞いた話。

話半分で聞いてもらえると。


マジスティック12な話というか

エリア50ちょっとみたいな話です。

(分からない人はスルーで)


プノンペンに

オリンピックスタジアムという

陸上競技場チックなのがあります。

そこでは、エアロビをしたり、

サッカーをしたり、

カンボジア人の集いの場であるのですが、

別にそんなことは

ガイドブックにも載っていると思います。


このオリンピックスタジアムの近くは、

果物の屋台が夜遅くまで出ているのですが、

その中にまざって、

たまに、うさんくさい奇妙なものを売る店が

出ているみたいで。

(魔太郎が来る!の怪奇屋みたいな

分からないWiki検索をせずにスルーで)


その知り合いが行ったときには、

宇宙人のミイラが売られていたらしく、

店の人曰く100$、

知り合いは値段交渉をしたけど、

値段交渉の余地なく、

100$から下がることもなかったそう。


いいところ、干からびたタコじゃないかと

思うので、

まあ話半分でお願いします。


こんな情報は、地球の歩き方には

載せられないな。


にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ