また日本=カンボジア間の国際荷物のお話になります。

なかやん様がブログのなかで、船便で日本から取り寄せされた事例を書いていらっしゃいました。

 

EMSがダメなので、送ってもらえずにいた食品類の一部を、船便に。

実家から郵便局に持ち込んだのが10月1日。

届いたとの連絡が来たのが今日。

 

ほぼ丸2か月、かかったわけですね。

 

 

7週目くらいから、そろそろか、そろそろか?とヤキモキ。

郵便局に電話で問い合わせても回答はもらえないのよ、と嫁ちゃん。

 

先週、痺れを切らせて嫁ちゃん一人で郵便局にわざわざ出向いたのですが、

「担当者が今日は休んでいます」と断られたそう。

 

誰か休んだら、誰か代わりにその業務、しないんかい?!(怒)

 

今回、内容としてはスナックしか書かなかったためか、一切の追徴金なし。

それだけが良かったこと。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村