嫁ちゃんが子連れで、プチュンバンの里帰り。

束の間の気楽な一人暮らし。

 

当然、3食自炊ですが、いつも1日1食は作ってるので、無問題。

人数分、とか、子供の口に合うか、とか考えなくて済むからかえって楽ちん。

 

その気分を度々害してくれるのがゴキ。

流し台の下が、保存食品庫兼食器置き場なんですけどね。

そこを開ける度に、カサカサと動く小さな茶色が気になるわけですよ。

 

そこで、思い切って徹底的にゴキ退治をすることに。

カンボジアの殺虫剤、子供のいる場所で使用は回避してるので、

それもゴキの増殖を招いたのかと。

 

意を決して、流しの下を開いて、食器類の入ったザルを持ちあげたら、、、、

 

 

小さいのを中心に、数十匹が、蜘蛛の子を散らすように!ゲッソリ

 

そこから約1時間くらい?

内部のものを全部、外へ移しながら、ひたすら殺虫剤を噴射。

 

敷いていた簡易マットも洗って。

だって、ゴキの卵とか付着してるかもしれないでしょ?

お皿とか、普段使わない調理器具とか、殺虫剤まみれになって全部洗わなきゃだし。

 

風呂場もあるし、殲滅はできないものの、気分スッキリ。

 

そして深夜。

ベランダで一服していたら、頭上に何かが飛来。

 

うわぁ、やっぱり飛んできたぁ~!

しかもデカいし、着地にも成功して這いまわるし。ガーン

 

子分たちの復讐のために、親分が馳せ参じたんだろうか。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村