日本人会の皆さまのご尽力で、アストラゼネカを使ったブースターショットが可能に?

 

アンケート調査がきたので、喜んでエントリーさせていただきました。

関係者各位に、厚く御礼申し上げます。

 

とはいえ、実現の保証はないわけですね。

 

また、実現したとして、私と嫁ちゃんはシノバックの2回目接種から、まだ2ヶ月。

本来は4ヶ月なんですよね。

 

現地で、順番待ちした挙句にドタキャン、とかの可能性もありそうです。

 

 

それよりも、問題なのは愛娘1号の接種。

 

カンボジア政府は、6歳以上の子供にもシノバックの接種を始めました。

エッ? 無視すればいいって?

 

そうもいかない事情があるんです。

今月で6歳になる愛娘1号、カンボジアの小学校グレード1に入らないといけないのです。

 

そのためには、接種が前提条件なんですね。

 

報道によると南米チリでは、やはり6歳以上を対象に、シノバックの接種を始めたそうです。

中国からの購入圧力、でしょうか?

 

これがファイザーなら、歓迎したい気持ちはあるんですけど。

アメリカでもそろそろ、子供たちへの接種がスタートしますよね。

 

私はもう、老い先短いから、まだいいのですが。

愛娘1号の将来に、シノバックが何か悪影響を及ぼさないか、が心配で。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村