以前書いたネタの蒸し返しになりますが。

 

ノマドは時間が自由。

だからテレビやYouTubeが観たければ、いつでも観られます。

 

大谷翔平選手の試合時間は、アメリカのデーゲームだと、カンボジアの夜中0時過ぎから。

さすがにソレは、試合最後まで視聴はしませんが。

 

本拠地LAや西海岸でのナイターなら、カンボジアの朝8時半とかに試合開始。

勤め人には難しいライブ観戦もしやすいわけで。

 

8回を1失点で投げ抜いたうえに、自らを援護する40号ホームランを放った結果、

MVP予想の掛け率で、とうとう1.1倍を切りましたよ!

 

競馬で、大本命といわれる馬でも、1.1倍はそうそう無いですよね。

 

 

これは某サイトのオッズの最新版です。

マイナス1000 となっているので、わかりにくいのですが、つまり『当選確実』なんですね。

 

こういった大谷選手関連の記事や動画を観ている時間が、このうえない幸福感に浸れる時間です。

 

そして今回、強調しておきたいことは、大谷選手の「数字」や「成績」ではありません。

 

アメリカにおいて野球は、地域密着型の娯楽です。

 

ニューヨークはじめ東海岸の人々は、西海岸のチームにどんな選手がいるのかさえ、ろくに知りません。

おらが地元のチームにしか、興味がないのです。

 

それが普通なんです。

国内時差もあるので、大谷選手がナイターで活躍している時間に、東海岸の人々は夢の中、なんです。

 

ところが、大谷翔平人気は、相手チームのファンにまで浸透しているのがよくわかります。

 

40号ホームランを打ったのは、タイガースのホーム、デトロイトの球場でした。

普通なら、相手チームの主砲にはブーイングが飛びます。

 

ところが、ホームランの直後の反応を多くの動画で観ましたが、

タイガースのユニを着た人々までもが、スタンディングオベーションしている!

 

ホームランボールを拾って、喜色満面の男の子も、服装を見ればタイガースのファン。

 

グラウンドにいたボールボーイが、興奮のあまり立場を忘れて、

3塁を回ってきた大谷選手にハイタッチしていましたよ!笑

 

数ある大谷選手関連のYouTubeチャンネル。

海外の反応まとめ 的なものと、試合映像メインの2種類が主です。

 

このチャンネルでは、海外の掲示板から、ファンの声を拾って、実物画像とともに紹介しています。

 

観ていると、他チームのファンがいかに大谷選手を特別視して、リスペクトしているのか、よ~くわかりますよ。

 

たとえば西海岸のライバルチーム、ジャイアンツのファンが、

「大谷が今後、ジャイアンツ戦で何本ホームランを打っても、自分は許す!」とか。

 

アジアンヘイトが蔓延するアメリカで、日本人がこれほどにアメリカ人に愛されている。

自分のことではないのに、どうしてこんなに幸せなんでしょう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村