※これも予約投稿してあった、店内飲食解禁前に書いた記事です。

 

EMCさんに、査証更新の済んだパスポートを受け取りに行ったとき。

もう、3週間前になりますか。

 

せっかくボンケンコン1に行くのだから、と、まずSanchaでパンを購入。

嫁ちゃんの大好物と化している、アップルパイ。

 

今では愛娘2人も大好きで、1ケでは嫁ちゃんの口に入らないので、2ケ購入。

 

そして、前から食べたくてうずうずしていたのが、翁さんラーメンのつけ麺!

 

暑い日々なので、朝食の素麵はもちろん、うどんやそばも、冷やしで食べているこの頃。

 

あ~~、美味しいつけ麺が食べたいぃぃ!

そう考えだしたら、夜も寝付けなくなってしまったほど。

 

 

282ストリートのお店に伺った日は、つけ麵は池袋の大勝軒風。

 

懐かしい!

昔、行列に並んで食べたんですよね。

 

愛娘2号もラーメンが大好物なので、麺は大盛りの500グラムを注文してテイクアウト。

 

ところが、愛娘2号、一口食べたら「もう、いらない」と。

珍しいこともあるものだ、とビックリ。

 

私ひとりで500グラムの麺は食べきれないので、

普段ラーメンはほとんど食べない嫁ちゃんに味見させました。

 

そうしたら、これがいたくお気に召したご様子!

 

その日、休みで在宅していた次兄が、味見したいと申し出たのですが

「これはダメ!」と。

 

普段から、家族でシェアが当たり前のカンボジア。

次兄に食べさせたくないほど、嫁ちゃん、大勝軒風つけ麺にドはまり、です。

 

そして先週、嫁ちゃんが1泊で里帰りした好機に、単身で再び翁さんの310ストリート店に。

 

 

今度は、アツアツの醬油ラーメン。

これも美味しかったです、翁さん!

 

店内飲食が解禁されたら、Sakana Labさんにまた、生牡蠣を食べに行きたがっていた嫁ちゃん。

 

希望変更で、つけ麵を食べに行きたい、と。

 

生牡蠣、実はフェイスブック注文でデリバリーしてくれる店が複数あるんです。

1店目は、安かったけれど、小さくて味もわからないような粗悪品でした。

 

でも2店目は、そこそこ美味しくて、すぐにリピ購入した嫁ちゃん。

生牡蠣よりつけ麵、となるのも当然でしょうね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村