目の毒なので、あまり見ないようにしているのですが。。。

 

フェイスブックの、カンボジア在住生活情報コミュニティ 。

 

美味しそうなお料理の写真がたくさんあって、貧乏人にはホント、目の毒なんですよ。苦笑

 

最近、いちばんソソられてしまったのが、この画像でした。

 

 

朝からエアコンなしで過ごせない、今の時期のカンボジア。

しかも冷やし中華だなんて!

 

これに限らず、お料理画像がどれもお洒落っぽくて、女性向きのお店かな、と行かずにおりました。

でも、場所がパン屋のSanchaさんの隣だとわかって、じゃあ、ついでに寄れるな!と。

 

でも、そんな看板、あったっけ?

 

行ってみたら、道路脇にひっそりと立っていました。

 

 

でも、オーダー品は冷やし中華ではなく、前から気になっていたオムライス!

 

和食店でも、なかなかメニューにないでしょ?

また、あったとしてもドミグラスソース。

前にも書きましたが、ケチャップ味のオムライスが大好物なんです。

 

 

テイクアウト用なので、盛り付けはメニュー画像と違いますのでご容赦を。

1ドリンクつきセットが、6.5ドル。

 

で、女性向きどころか、私には十分なボリュームもありました。

 

ただのトマトケチャップじゃ、ないんですよ、ココって。

アンコールクッキーさんのトマトケチャップです。

メニューにも書いてあります。

それが、これでもかっ!というほどついてきました。

 

メニューのなかで、よくある唐揚げとか豚生姜焼きよりも上に、オムライスがある。

これだけでも、味わってみたくなるんですね、私の場合。

 

 

出汁が香るケチャップライス、というフレーズにも魅了されて、冷やし中華を止めた次第。

 

で、実食したら、出汁の香りよりも先に、いきなり、ほのかなお酒の香りが。

 

子供向けではなくて、大人のオムライス、ですかね。

 

 

牛丼だけでも、このバリエーション!

凄いですねぇ~

 

お忙しいランチタイムにもかかわらず、前薗様から貴重なお話も拝聴させていただきました。

 

メニュー画像は貼りきれないので、Cheersのフェイスブックでご確認お願い致します。

 

ここに住んで、朝はSanchaのパンで、昼と夜、多彩なメニューで食事が楽しめたら、どれほど幸せだろう。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村