嫁ちゃんが田舎に所用で帰省。

久々に一人で外食に行ける!さて、どこにしよう?

 

それでグーグルマップで某店をリサーチしていたら、たまたま見つけたのが空夢(soran)。

 

惹かれたのはオムライスの画像。

私の大好きな、昔ながらのケチャップ味のように見えて。

 

ついでに他の画像を見ていたら、さらに惹かれる画像を発見!

鰻丼、9ドル。プノンペンでも標準価格以下なのは明らか。

 

昔からウナギ、結構好きで、独身の時はスーパーで中国産の大きなヤツを購入。

自宅で温め直して、よく食べたものでした。

 

でも今って、中国産でさえも、庶民にはちょっと手を出せない価格でしょう?

久しくウナギなんて食べてなかったので、懐かしくて。

 

 

問題は大きさだよなぁ、と考えていましたが、ボリューム的には充分。

 

ただ、この値段でご提供いただけるわけですから贅沢は申せませんが、身が固い。

イワシより固いくらい。

 

専門店の蒲焼って、ふっくら感がありますよね。

自宅でパック入り中国産ウナギを温め直すときに、お酒を振りかける方法をテレビで知って、自分も試したことが。

でも、スーパーの中国産は、その方法でも専門店のようにはなりませんでした。

 

空夢さんでも、同じ方法でしょうか。日本酒の香りを感じました。

 

まぁ、9ドルでウナギがこのボリュームで食べられるだけでもありがたいです。

 

空夢さんのフェイスブックを拝見すると時々、冷凍ではないマグロが入荷するようです。

 

あと、メニューがものすごく多彩。

寿司、焼き鳥、ご飯もの、麺類、オーソドックスな種類はほぼ押さえてあるうえに、多彩な一品料理!

 

メニュー写真も撮影を始めたのですが、あまりの多さに断念。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村