以前聞いた友人のひとことが、ずっと気になっていました。

 

プノンペンの和食ランチでは「おりがみ」がコスパ最強でしょ!

 

お店の存在は、何年も前に日本のテレビ番組で紹介されて知ってはいました。

でも、なかなか訪問の機会がなくて。

 

先日、ボンケンコン方面に所用があって、家族でイオン1に立ち寄り、買い物袋を抱えた状態でランチ初入店。

 

いやぁ、短い滞在時間でしたが、いちばん感心したのは従業員教育ですね。

 

 

画像は私がオーダーした、ぶり大根定食。

 

味のよく浸みたダイコンもおいしかったです。

が、特筆したいのはダイコンの上や小鉢の上に刻んで載せてあるショウガや青ネギ。

この刻み方とかも、さすがなんですよね。

 

小鉢のイカとキュウリの和え物は、嫁ちゃんに味見させたら、全部食べられてしまいました(涙

 

代わりに?嫁ちゃんがオーダーしたネギトロ丼の半分を私がいただきました。

ウマッ!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村