明けましておめでとうございます。

 

以前のような頻度ではなかなか更新できませんが

ぼちぼち続けて参ります。

 

時々ですが、カンボジアの民放テレビを観ていると

ポカリ・スウェットが宣伝に力を入れている印象が。

 

ゴールデンTIMEに放映される

スポーツ・イベントや音楽イベントの

メイン・スポンサーになっているので、

カンボジアで「2匹目のドジョウ」を狙っているのでしょう。

 

前にもちょっと触れましたが、インドネシアではすっかり

国民的飲料になっているポカリ・スウェットです。

 

今はどうなっているか存じませんが、数年前には

JKT48がCMに起用されていました。

 

 

 

私の印象ですが、カンボジアでは現時点で

アクエリアスのほうが浸透しているように感じます。

 

 

でも、このアクエリアス、

かつて日本で飲んだものとは別物でした。

 

日本でも、同じ商品名を継続しながら

中身をマイナー・チェンジはしますけれど、

カンボジアのアクエリアスは「現地仕様」かな、と。

 

ポカリ・スウェットが世に登場した頃、

私はまだ学生で、どちらかといえば

後発のアクエリアスを愛飲していました。

 

その頃の印象が強いからかもしれませんが

カンボジアのアクエリアスは、どうもイマイチ。。。

 

 
にほんブログ村