年をまたいで失踪騒動のあった、犬のクロ。


無事生還して以降、私の接し方も少し変わりました。



幼少期のトラウマで、犬に触るのさえイヤでしたが、


クロがジャレついてきたときには、


おそるおそる頭や背中を撫でてあげたり・・・・



その効果?はすぐに現われました。


毎日、お昼寝タイムになると、


クロは必ず、私の足元に来て眠るようになりました。





昼寝の時間は、のんびりしている我が家ですが、


特に夕方は、動物たちが腹を減らしてくるので、


相当やかましくなります。





暮れに生まれた、クロの弟たちが2匹。


クロの母親と兄?がいて、子猫が2匹。


そこに隣家のニワトリ5羽も乱入してきます。



日本では、静かなひとり暮らしが多かった私。


ペットを飼ったこともないので、


この状況にはまだ、免疫が完全に出来てはいません。




にほんブログ村