おはようございます。

 

 

同感!

 

実は私も「大丈夫」という言葉は

何が「大丈夫」なんだかわからない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

突っ込みどころ満載で(笑)毎回突っ込んでしまう。

「だーかーら! そこで 大丈夫!って単語を使うなよ!むかつき」と。(笑)

 

使う場面を間違ってない?と思う事多々

以前にも書きました レジのお姉さんが

「袋は大丈夫ですか?」って( ̄▽ ̄) 訊いてくださる。

内心

「袋は お付けしなくて大丈夫でしょうか?」と訊いてほしい

もっと言うならば

「袋をお付けしなくてもよろしいですか?」

って訊いてほしい

なーんて(笑) 意地悪な事を思ってしまう。

 

脱線した(笑)。

まあ

獣医さんも 「大丈夫ですかね?」ってそれだけ訊かれても

「何が」「大丈夫」なんだか わからないと思う。

 

私にとって 変な日本語ー って思う事が たくさんあり

聞くたびにちょっと「気持ち悪!」(笑)です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やーな BBAさんよねー?  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

3月始動!

 

早く暖かくなれ!と願う

 

オリステ5週目はお休みの様なので

ひさーびさに 王子のアタックかー? ( *´艸`)

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

良い1日でありますよう。お願い

 

 

●あしながねこさん。

ずーっと幸せにね!ラブ

 

●石垣島キャットナーサリーラリマーさん。

 

 

●ねこけんさん。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 離してくれなくて「困った困った」(笑)なんですねー。

 

●鹿児島あんじゅりあんさん。

【拡散希望】

置き去りはダメよね~?

後見人って探すのもつけるのも大変そう。私には無理だわ~_( _´ω`)_ペショ

 

●シャディ保護猫ハウスさん。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

記事

我孫子市の皆様 近隣の皆様! 足を運んでみてください!

 

わかる!

 

7歳って早くないですか?(/_;)

 

 

上矢印嘘はダメ。この飼い主さん 本来優しい人なんだろうけれども

手に負えなくなる前に何とかせねばね。嘘はダメだ ニャンコたちに罪はない。