今日から3連キュー。

今日も暑くなる予報なので、早めに山方面に走りに行こう。

 

パーツ更新したビチタ君は平地しか走ってないので、負荷をかけた時の操作性や部品のマッチングが分からない。

その為、今日はビチタ君を山方面で走行確認を行おうと、7時頃車で出発。

いつもの駐車場から8時頃にスタート。

 

FLRのシューズとFLRソックスも山方面では初下ろし。

 

 

FLRのソックスは通気性も良く質感が高い。

 

まずは丘陵地のアップダウンをこなしつつバイクの調整をする。

 

 

ココはちょっと北海道の牧場的な風景。

裏道を通って都幾川の慈光寺方面へ。

 

県道から慈光寺までの林道を登って行く。

 

 

この林道は車が少なくてバイクライドには良いし、奥の院の今月の言葉を読むのもモチベーションになる。

 

8月の言葉。

 

 

「この秋は 雨か嵐かしらねども きょうの務めに 田草とるなり」

先の事は分からないが、日々のお勤めをしっかりこなそうと二宮尊徳のお言葉。

 

登りや平地では良かったが、下りではちょいハンドル位置が低い感じで、もう10mmほど上げたいが、スペーサが無いので帰宅してからだな。

バーコンを付けたサブバーの位置も調整する。

 

今日は漢山と甚五郎で11時から食事をする予定なので、弓立山を裏から登って越生に抜けよう。

 

 

この道はかなり傾斜がキツくスピードが出ない上に、顔周辺に小蝿が寄ってくるので鬱陶しい。

ビチタ君はFギヤがトリプルなので、インナーに落としてクルクル回して登りをこなす。

 

ゴルフ場を抜けて蕎麦道場を掠めて、甚五郎に下る。

 

 

甚五郎で漢山と合流。

漢山は昨日暑い中走り、チューブラータイヤがパンクしたり、GPSに遠回りさせられたり、雨に降られたり、行ったお店が閉店だったりとなかなか大変だったみたいだ(笑)

 

 

ウドンを食べながら漢山と色々意見交換を。

今日は小牛丼も付けました。

 

食事後は近所をぐるっと回ってライド終了。

 

 

3時間で40kmほどしか走ってないが、ビチタ君で山を走れただけで満足。

暑い時期だし、トレーニングでは無いので、距離を乗る必要なし。

 

 

帰宅してコーラでも飲もうと冷蔵庫を開けると、すでにキッズに持ち出された後だった。

ぐぐぐっ!楽しみにしていたのにっ(涙。

フミさんが自治会でもらってきたスイカを切ってくれた。

 

 

自宅脇の畑で作ったスイカという事だが、とても甘く子供の頃食べたスイカの味がした。

 

ビチタ君のハンドル位置がちょい低く感じたので、アルミスペーサを入れ替えて15mmほど上げる。

 

 

ステムの高さはこれが上限。

 

ビチタ君のハンドル形状はやっぱりロードバーが似合うのだが、実用的には下が広がったショートドロップのグラベル系ハンドルの方が良いだろうな。

やっぱりもうちょい考えよう。

 

明日、明後日はどちらかで軽く走れれば良いね。