今日の仕事も暑く、所内の気温は38度を超えていた。

大宮駅周辺は昼前から「熱中症アラートが発令されました」と地域放送が流れていた。

 

「涼しい部屋でエアコンをつけて涼みましょう」と言うが、かえって涼しい部屋と暑い現場を往復する方が身体が疲れるんだよね。

ワタシは気温は高くても多少の風があれば耐えられる。

 

今日はフミさんが同窓会の幹事会なので、帰りに食事をしてから帰宅する。

暑くても自転車で走っていれば風を切るので快適。

 

新幹線高架の向こう側に陽が沈んでいく。

 

 

ふふふ、明日も暑いのだろうね。

 

 

夏休みに入ったよっしーとみーや。

みーやはロードバイクのパンクが直ったので、クソ暑いのに自転車で友達のところに行って来たようだ。

 

昨日になって「自転車直してくれたからぢゃんちゃんにコレあげる」と、持って来たのがアルミ缶で作ったクラゲ。

 

 

図画工作の授業で造ったモノらしい。

 

どう見てもゴミのようだが、みーやがくれたので、無下にはできない。

外にぶら下げると風に吹かれてカラカラ鳴るようだが、うるさそうなのでドアの内側にぶら下げた。

 

外から見てもインテリアには見えないな(笑)

 

 

まあ、魔除けとしてぶら下げておこう。

 

 

もう一つバイクネタを書いていたが、ちょっと本日中にはアップできそうもない。

 

 

ブログネタは頭の中に沢山あるけれど、右手の動作不良で、キーボード操作が追いつかなくなっている(汗;。

このネタはまた後日ということで。