今日は事務センターや役所や銀行で各種事務手続きと、通院と、旅行の準備があるので半休を取った。

朝から暑く湿度が高いが、午前中だけお仕事ガンバって終わらせて、昼食食べてから、会社の事務センターへ。

その後は銀行と役所に行って14時に帰宅。

 

帰宅後は旅行準備を進める。

持ち物は極力少なくしたが、関東と北海道の温度差を考えてアンダータイツとネックカバーを追加する。

 

北海道の地図帳を持って行こうと思ったが、小さいウェストバックにしたので入らない。

 

 

やっぱり地図をコピーしよう。

 

15時から歯医者に行き、インプラント後の抜歯と、神経を抜いた歯のケアをしてもらう。

これで歯も心配が無くなった。

 

歯医者の帰りにコンビニで地図を10枚コピーした。

 

 

地図はコースによって地図をカットしたり、繋げたり。

これをやるだけで、かなり見易くなる。

 

すぐに見る分は畳んでウェストバックに入れて、他の地図は防水ビニールに入れてパニアバックに入れる。

やっぱり紙ベースの地図は翌日のコースや距離感を確認するために必要。

荷物の準備はこれで終了。

 

 

夕方、ダンのお父さんが仕留めたというアラスカ熊の牙を見せてもらう。

私の手はデカイ方だが、熊の牙は大きく重量感があり、これを見ると熊の口がどんだけ大きいか分かる。

 

 

ワタシの頭でも一齧り。

いやーヒグマに相対するのは無理っすね(苦笑)

 

明日は家を朝4時に出なければならないので、3時起き。

ブログなんか書いてないでさっさと寝ますよ。