週末の天気は回復し、土曜日は一日晴れになった。

しかし今日は明日の物見山ライドの準備とか、北海道ステージの準備をする日で、走りには行けない。

 

北海道後半ステージ用の荷物は準備していたが、パッキングして確認しないと。

まず着ていくウェアーから。

 

 

VIAしまなみのロングスリーブジャージに、ワークマンのハーフパンツで移動する。

VIAしまなみのウェアーは素材感が良く夏でも快適。

 

持って行くウェアーも最小限。

 

 

宿で着るT シャツと、ハーフパンツを中心に予備ウェアーを少々。

寒い場合はレインウェアーを羽織るし、どーしても寒いならば何処かで保温ウェアーを買えば良い。

 

ウェアーを防水袋に入れて、レインウェアー関係や、輪行関係などRパニアバックに入れる荷物をまとめた。

 

 

他にも電気系の予備バッテリー、キーボード、ケーブルタップなどを一つのケースに入れてパニアバックに入れる。

 

 

電気系用品は小さいけど重いんだよね。

 

フレームバックにはこれだけ。

 

 

ヘリノックス ・グランドチェアー、ポンプ、予備チューブ2本、工具ケース、チェーンオイル、日焼け止め、虫除けスプレー、ニベアなど。

大型フレームバックはグランドチェアーも入ってしまう。

 

 

Fバックにはすぐに取り出すワイヤーキー、ライト、食料など。

ココまで纏めておけば、用品の準備はほぼ終了。

 

あとはウエストバックに入れる日用品、身分証明、サイフなどは出発前日にまとめるだけ。

何か致命的なモノを忘れてなければ良いが(笑)

 

11時に都内へお仕事に行くフミさんを駅まで送り、その足で明日のマルコバライドで食べる物見山うどん用の買い出しで、メガドンキホーテと大型食材スーパーのハシゴ。

 

30人近くが来るというので、大量の食材と飲み物を買った。

野菜類のカットはフミさんが仕事から帰って来てからお願いしなきゃ。

 

 

夕方、歯医者に行ったついでに、久々にパワーコープに顔を出す。

 

 

お店の前では鳩がウロウロと餌を待っていた。

ここの鳩は人を全く恐れないな(笑)

 

今日も店長から自転車操業活動用にバイクハンガーと、バイクスタンドを頂きました。

 

 

いつもありがとうございます。

 

帰宅してから明日のマルコバライドの準備をする。

ベースで使うテーブルやチェアー、食器類の最終チェックなど。

 

明日はエモンダ号で走るので、バイクラックから下ろしてチョイご近所ライドを。

 

 

こちらは調整なし。

明日は後半から天気が崩れるというが、14時頃終了なので大丈夫だろう。

 

夜22時にフミさんが帰宅してから、物見山うどん用の野菜類を切ってくれた。

フミさんに頭が上がりません、いつもだけど。

 

明日の物見山うどんが楽しみ。