水曜休みの日。

抗ALS薬の投薬期間なので、早めに起きてラジカットを飲用するが、投薬後はゆっくり寝られるのが幸せ。

8時に起きて10時まではインドア自転車ワークを。

 

 

10時半頃、車で都内へお仕事に行くフミさんを駅に送ってから、物見山へ。

先日、アマンダ90t号のブレーキシューやワイヤー類を交換したので、調整ライドが出来れば。

山頂駐車場に車を停めてアマンダ90t号で走り出す。

 

 

それにしてもアナンダ90t号に乗るのは8ヶ月ぶりか。

久しぶりに乗ると違和感が出るかと思ったが、違和感はほとんど無し。

 

 

ハンドルバーに2重に巻いたバーテープは、路面振動をしっかり減衰させるので、路面が荒れていても大丈夫。

サドルの角度調整をして、ブレーキレバーの内側オフセットも右側だけちょい入れた。

 

アマンダ90t号は安定感があり、ロングツーリングでも安心して走れる。

1時間ほど物見山周辺を走り、調整ライド終了。

 

 

山方面をちょっと走るだけで気分転換になる。

 

今日は絹自転車に用事があり、12時過ぎに物見山裏の工房に顔を出す。

 

 

荒井さんにフレーム材料をお願いしていたが、荒井さんは所用で不在だったので、山岸さんが対応してくれた。

 

 

夏は工房の中は暑いだろう。

 

 

山岸さんも夏は辛いよな~とこぼしていた(笑)

荒井さん、山岸さん、ありがとうございます。

ちょっと山で走れたし、絹自転車にも行けたので満足。

 

 

帰宅してから北海道ツーリングの準備したり、バイクの手直しをしたり。

 

16時から歯医者に行ってインプラントの施術を受ける。

今日は土台を埋め込む工程で、1時間ほどで終わるという。

 

院長先生が施術してくれるが、「あなたのアゴは骨が厚く頑丈なので、施術が楽ですよ」と褒められる(笑)

 

 

院長先生はモーターバイク乗りで、モンゴルやゴビ砂漠のバイクツアーに年一で行く趣味人。

 

よく自転車やモーターバイクのメカの話をするが、インプラントの土台はチタン合金なので、先生に「ワタシはチタンが好きなんですよ」と話す。

「もしかしたらチタン(Ti)が好き(Suki)なTISという病気かもしれない」と言ったら、そうだったら長生き出来そうですねと施術中に笑う。

 

インプラント施術は問題なく1時間ほどで終了。

トータルではデュラエースフルセットほどの費用は掛かるが、費用の元を取るために長生きしてやろうというモチベーションになる。

 

今日は土台部分の施術なので、歯の部分を入れるのは北海道ツーリングから帰ってきてからかな。

無事に終了して良かった。

 

 

帰りは雨が降り出した。

強くはならなかったけど、夕方に雷雨があるという天気予報通り。

工具屋のアストロプロダクツに寄るが、欲しいモノは無し。

 

帰宅してからインドア自転車ワークの続きを。

21時にフミさんを駅まで迎えに行き、食事して今日の予定は終了。

インプラントの施術後が痛くなってきたので、痛み止め飲んで寝ますよ。