本日は通院日なので、平日休みを今日にスライドした。

今日はフミさんが車を使うので、治療センターにはバイクで行かなければならない。

 

天気予報では一日雨の予報で、雨が降る前に出たいと思ったが、雨はほどなく降り出した。

さほど強くは無いが「あーあ、降り出しちゃったよ」って感じで、上だけレインウェアを着て家を出発。

 

途中で雨が強くなってきた。

大宮公園の中でレインパンツも履く。

 

 

ボート池の周りは誰も居らずとても静か。

 

今日の治療センターは意外と混んでいて1時間ほど待つ。

担当医に右手の動きが悪くなったことを説明するが、特に対策はなし。

ALSの治療にやれる事がないのは良く分かっている。

担当医と早く効果が大きいという「ボスニチブ」が認可されないですかねえと話す。

良い子にして待とう。

 

4週間分の薬を出してもらい、10時45分に治療センターを出る。

 

 

11時半からは歯医者の予約が入っているので、レインウェアを着て浦和区の歯医者に移動。

 

先日抜いた歯の跡をチェックして、これからどうやって歯を直すかの相談

入れ歯、ブリッジ、インプラントから選ぶわけだが、保険は利かないが一番しっかりしているインプラントでお願いする。

デュラDi2セット導入ほどのコストが掛かるが、長生きしてインプラントの元を取ろう。

 

 

歯医者の前でレインウェアーを着ていると、歯医者の先生が出てきて「雨の中を走ってきたのですか?」と驚かれる。

雨は走り出してしまえば気にならない。

通勤快速号は泥除けも付いているし、ティンバック2のパニアバックも防水性が高いので安心。

 

 

見沼用水の脇をのんびり走って帰宅した。

 

 

帰宅してからレインウェア類を干して、通勤快速号をサッと拭く。

一通りの片付けを終えてから、やろうと思っていたアイビス号のタイヤ交換を。

 

 

ホイールがナローリムなので、太いタイヤのはめ合いがキツい。

パンクしたらチューブ交換は大変だ(苦笑)

 

グラベルキング38Cから32Cに変更した。

 


 

レンガ色のタイヤは埼玉クリテの時に格安だったので買ったが、ちょっと色が浮く(笑)

 

それでもホイールの脱着時にタイヤがブレーキシューに干渉しなくなった。

32Cだとオンとオフで使い分けが出来るサイズだが、このタイヤの走行感はどうかな。

 

 

夕方やっと雨が止んだ。

データブックの発送が有るので郵便局に行く。

最近クロネコメール便のサービスが終わってしまったので、データブックの発送はレターパックに切り替えた。

すぐに出せるようにレターパックの袋をまとめて購入。

 

帰りにコンビニでしろくまのカップアイスを買った。

しろくまのカップは大きくて食べ出があるね。

 

 

アイスを食べていたら、会社同僚がお米を持ってきてくれた。

しばらくよもやま話をしていたら暗くなってきた。

 

タイヤを交換したアイビス号の試走をしたかったが、今日は出来なかったな。

明日はどこに走りに行こうか。