今日は職場内でSLの撮影会が行われた。

 

 

SLは定期点検から機能試験工程に入ったので、試験の合間に撮影会を計画したそうだ。

釜から水蒸気の白煙が上がっている。

 

安くない撮影料だが、そこに価値があると思えば鉄ちゃん達は来てくれる。

事業所からするとありがたい事だ。

 

 

今日はアイビス号で通勤ライド。

朝は家を早出して、ちょい遠回りの道で出社した。

 

職場に到着してすぐにサドル位置を10mmほど前へ。

 

 

ポジションは違和感を感じたら身体が慣れる前に調整する。

 

帰りは別コースで帰宅ライドする。

 

 

昼間は暑かったが、帰宅時は風が気持ちが良い。

 

公園の中を通ると、芝生に陽光の回廊が延びていた。

 

 

ワタシの身体がデカく見える。

 

アイビス号はフレームサイズがデカいのに、サドルは短く、ハンドルは超コンパクトでバランスが悪く見える。

 

 

それでもサドルは座りやすいし、ハンドルもショートドロップ、ショートリーチハンドルで扱いやすい。

最近のパーツはコンパクトにできていて、昔のパーツのサイズ感と違うが、扱いやすいのだ。

 

帰宅してからブレーキレバー位置をちょい上げてみる。

こうやって走りつつバイクを熟成していくのはバイク道楽の極みで楽しいね。