日本(分割)一周は、昨年9月に北海道を走っている途中に戻る事になり、現在北海道で中断中。

 

さすがに冬と春の季節は厳しいので、6月くらいの再開を考えていたが、仕事の都合と、投薬のタイミングが旅行スケジュールが合わなかった。

でも北海道は7月が一番のハイシーズンなので、北海道後半ステージは7月に走れればGood。

 

今日、仕事の予定表を確認して7月5日(金)から7月15日(月)までの11日を旅行期間として休みを入れた。

これで北海道までの交通手段の予約も行える。

今回はN丸さんからANAの株主優待券をいただいたので、旭川まで飛行機で行く予定。

 

スタートは7月5日(金)で、羽田から旭川空港までのANA便のフライト時間をチェックすると、羽田発、旭川行きは7時00分、12時15分、17時15分と3本のみ。

 

朝7時の旭川行きの便に乗るには、大宮発4時30分の京浜東北線に乗らないといけない。

それでも朝イチの便に乗らないと初日はあまり走れないので、なんとか早起きして朝イチの便に乗る。

 

本日、飛行機の予約をするためにANA予約画面を確認すると、株主優待券ではすでに空席が無い。

 

 

くくく、遅かったか。

しかしこの便に乗らないと予定通り北海道ステージをスタートできない。

仕方ない、株主優待席よりはちょっと高いけど、1席残っていたスーパーバリュー席を確保した。

とりあえずこれでスタートの準備は出来た。

 

コースは旭川からオホーツク海沿いに出て、知床峠、納沙布岬、襟裳岬などを抜けて、基本海沿いを走り函館まで抜ける予定。

 

 

これから細かいコース設定を行うが、おそらく9~10日程で青森まで行けるだろう。

本州に渡れば、あとは南下して家を目指すだけ。

やっと終わりが見えてきた。