5月26日(日)

新大阪駅近くのユースホステルで朝5時半に起床。

出発準備して6時半に出発。

 

服部緑地公園に7時頃行くと、すでに公園の駐車場はサイクルフリマ参加者でいっぱいになり掛けていた。

天気も朝から晴れで、風はなく気温も高めと、絶好のフリマ日和。

 

今回は少なめにしたフリマ荷物だが、カート2台だとなかなか大変で、崩れないように運ぶ。

 

会場に入ると、左手側の日陰側はすでにいっぱいになり掛けていたが、なんとか木陰側の一角をキープする。

 

 

場所さえ決まれば我々のフリマ準備は早い。

テーブルを広げて、パーツや用品、データブックを広げてCAMBIO工房の出店準備は完了。

 

 

スタート直後からお客さんは来てくれた。

 

 

関東圏からも来ている人が何人も居て、フリマシーズンは毎週会っている人もいる(笑)

 

関西に来るとここでしか会えない知人友人達が来てくれるので、マロカフェでおもてなす。

 

青空の下でコーヒーを飲みながら、自転車話が出来るのが楽しい。

ヒロベェさんや、日本(分割)一周時にお会いしたH田さんも来てくれて再会を喜ぶ。

 

 

 

来てくれた皆さんから自転車操業活動用の自転車パーツの差し入れや、お菓子の差し入れなど頂き、マコトにありがとうございます。

 

またお隣さんにコーヒーをサービスしたら、コーヒーのお礼にと自転車的なイラストを戴いてしまった。

 

 

お隣さんブース同士のサービスの一環なのだが、なんか申し訳ないっす。

ありがとうございます。

 

 

シクロジャンブルのピークは9~10時頃で、今回は50店以上のお店が出ていた。

 

 

ワタシは会場を軽く見て周っただけなので、懲らしめられずに済んだが、亜留美さんは各所で懲らしめられつつもフラフラと会場をさまよい歩いている。

パンチドランカーになっちゃった?(笑)

 

 

11時過ぎるとお客さんも少なくなってきた。

今回はもう一つお仕事があり、フリマ後に京都のI’sさんに伺い、ストックしているフランス、イタリアの変速機写真を撮らせてもらう予定なので、11時半頃から撤収を始め服部緑地公園を後にする。

今回も楽しかった。

 

ミカプー師匠がシクロジャンブルの動画をまとめてくれました。

 

 

観てくださいね。

 

後編につづく。