今日の帰り道は夕暮れの時間。

 

川沿いの道を進むと開けた場所に出る。

見事な夕焼け空が広がっていて、思わず見入ってしまった。

 

 

この週末は天気が良さそうな気配。

 

 

このところ、右の腕から背中にかけて不自然な痺れが出ることがある。

感じとすると寝違えた様な痺れ方で、ストレッチをすると痺れは消えてしまう。

しかし今までは出てなかった症状で、ALSの症状が上腕や背中にも広がりつつあるのか、と暗澹たる気持ちになる。

 

また体調変化としては大きくは無いが、身体が疲れやすくなり、午後の仕事が辛くなった。

体力が落ちて、60歳以前と同じ様なペースで仕事ができない現実を知る。

これがALSによる筋肉量の減少でなければ、年齢的なものと割り切れるのだが。

 

それにしても、ALSの次の症状が何時出るのか、何処に出るのか全く分からないのがストレスになる。

悩んでも仕方ない、出来るだけポジティブに考えるしかない。

 

自分に出来る事は、ここのところ運動量が少ないので、バイクに乗る時間を出来るだけ増やしたい。

日本(分割)一周も7月から再開予定で、北海道第二ステージを旭川からスタートする予定。

 

 

この週末は関西出張を計画している。

関西出張のスケジュールは、まず土曜日はシマノ自転車博物館で行われる自転車調査発表会を聴きに行く。

 

 

日曜日はダブルヘッダーで、まず服部緑地公園で行われるシクロジャンブルに参加する。

 

 

フリマは11時頃に切り上げて、午後は京都のI’sさんに伺い、変速機データブック用の写真撮影をさせて頂く予定。

そして撮影が終わり次第、帰路につき、出来れば当日中に帰宅したいと考えている。

 

 

かなりタイトなスケジュールだけど、せっかく関西出張なので盛りだくさんの方が楽しい。

関西近辺の皆さん、良かったらシクロジャンブルに遊びに来てくださいね。