水曜休みの日。

先週金曜日に奥歯を抜いたが、経過は良好で、痛みも腫れも出ないで済んだ。

今日は9時半に歯医者に行き抜糸をする。

次の治療は1カ月半後で、インプラントにするかブリッジにするか決めなくては。

 

今までは値段が高くてもインプラントを入れていたが、ALSと診断された今、どれくらい先があるか分からないので、ブリッジでも良いかという気持ちになってきた。

インプラントにはデュラエースコンポ分の予算が必要なので、考えてしまうな(笑)

 

 

帰宅してからは荒サイフリマの準備を行う。

春に開催されるサイクルフリマとしてはほぼ最終ステージで地元開催なので、出来るだけパーツ、用品を持っていきたい。

 

 

11時から15時頃までフリマ準備を進めて、普段サイクルフリマに持っていく倍のパーツや用品を用意し、ジャンクパーツボックスも充実させた。

 

15時頃に買い物に出たついでに、ガソリンスタンドに行く。

車を買ってから3年が経過して、そろそろタイヤにスリップサインが見えてきた。

月末には大阪遠征があるので、タイヤ交換をする事にした。

 

タイヤ交換は1時間ほどで終わり、BSの新品タイヤが入った。

 

 

タイヤ1本の値段は高級チューブラータイヤとほぼ同じ1万5千円で、交換手数料が入って7万円。

車のタイヤは大きいので安く感じるよな(笑)

タイヤは命を乗せて走るものなので、早め交換が吉。

 

 

夕方、みーやが算数で100点取ったので賞金ちょうだいと来た(笑)

 

 

みーやが算数で100点取るのは初めてだ。

よーし賞金千円をくれてやろう。

 

今週末の荒サイフリマもちゃんと手伝えよ。

 

 

荒サイフリマにはいくつかワタシのストックパーツも出品出来るように準備する。

これはスーパーレコードのチタンBB。

 

 

貴重品だがもう使わないのでどんどんストックを少なくしなきゃ。

右側の玉当たり部に荒れがあるので、そこそこの値段で出す予定。

誰かが手に取るかもしれない。

 

今のところ、日曜日の天気は晴れ予報。

このままで行って欲しいね。