昨日は修学旅行から帰って来たよっしーが来た。

頭には奈良で買ってきた鹿の被り物。

 

 

相変わらず緩いな(笑)

 

虚ろな顔で手に持っているのはお土産の生八ツ橋。

 

 

しかし箱を開けてみると中身は残り4つ(笑)

 

 

まあ、修学旅行にお小遣いをあげてないので、家のお土産の残りを持ってくるだけ良いか。

今週はみーやも小学校の修学旅行だと言う。

みーやはどうかな、ちょっと期待。

 

 

エロイカジャパンが無事に終了した。

昨年が終日雨降りだったので心配したが、今回はまあまあの天気で、参加ライダーは安心して走れただろう。

 

今回はフリマ出店だけではなく、エロイカジャパンを走る外国人のために、レンタルバイクの貸し出しも行った。

 

 

CAMBIO工房では身長が高い外国人が乗る600mmと570mmの2台のバイクを提供した。

2人とも途中のエイドステーションで会ったが、どちらも良いバイクだと言ってくれた。

 

 

 

2人ともメカトラブルがなくて無事完走してくれて、ホッとしたのが第一印象。

 

また来年も大きいサイズのバイクを頼まれるかもしれないが、このまま完成車状態で持ち続けるのはスペースの関係で辛い。

やっぱりある程度バラすようかな。

すぐに組めるようにはしておきたいけどね。

 

 

エロイカのフリマでは大きなものは動かないだろうと思っていたが、自転車操業活動用のミニベロが売れたのが良かった。

あとシマノの完組ホイールが1セット出たので、サイズの大きいものが売れて嬉しい。

 

ワタシがフリマで買ったのは、お隣さんのブースでジャンク箱の中からサンツアー・シュパーブPROのシートピラー。

 

 

小さいノギスでピラー径を調べたら27.2mmのようだ。

格安だし買って、帰宅してからデジタルノギスでピラー径をチェックしたらレアーサイズの27.0mmだった。

まあ最近はシュパーブのピラーは数が少ないので良いか(笑)

 

 

エロイカジャパンが終わり、関東圏の大きいサイクルフリマは荒サイフリマだけになった。

 

 

地元なので、残り物を全部並べるくらいの勢いで、出来るだけいろんなパーツや用品を持って行きたい。

 

 

面白いモノもいろいろ取り揃えて並べますので、ぜひ遊びに来てくださいね。