今日はマルコバライド5月場所の日。

昨日から食材の買い出しと仕込みで、フミさんが手伝ってくれた。

 

朝6時に起床、天気は5月晴れで、そろそろ日焼けしそうだ。

7時前に出発、8時に物見山駐車場に到着。

すでにナンスが来ていて、他の参加者も次々に到着。

 

ドタ参のマルコバ会長はカヨちゃんと来たが、開口一番「わりい自転車忘れてきた!」

 

 

ああそうですか、全く期待はしてなかったですよ(笑)

 

まずメンバーに挨拶とコース説明を。

今日は旧ちゃらんぽらんメンバーのハイシマも参加してくれた。

 

 

今回のライド参加者は10名で、弓立山を含めた外周コースを走る。

 

まずは笛吹峠を南側から越えて、八高線の脇をディーゼル車と走る。

 

 

雀川ダムからヒルクラ1本。

ここの林道は車が少なく、空気感が良く気持ちよく走れる。

 

 

でも脚は回らない。

 

都幾川方面に降りて裏側から弓立山に登るが、20%を超える檄坂が待ち構える。

ちーちゃんは登りが速く、おっさんライダーを置き去りにしていく。

 

 

ああ〜、オッサンたちは恥辱にまみれ、彼女の背中を見送るばかり(涙;。 

 

ヨダレやら鼻水を垂れ流しながら弓立山山頂に到着。

 

 

関東平野が一望出来る景色は格別。

ココまで頑張ってきた甲斐があった。

 

 

弓立山を下って12時過ぎに駐車場に戻ると、物見山田うどんの準備が始まっていた。

山ちゃんと女性陣を中心に食事の準備を。

 

 

早く出来ないかな~と気が利かない男どもがうどんを待つ(笑)

 

 

うどんを湯通しして、具沢山の汁を掛けて、物見山うどんの出来上がり。

今日もめちゃ具沢山の物見山田うどんを頂く。

 

 

いつもながらうどんを食べ始めるとみんな急に無口になるね。

 

会長とすず兄は走ってないのにお代わりをしたので、やっぱり美味しいらしい(笑)

 

 

マロは遅れて合流し、マロカフェをオープン。

美味しいコーヒーを淹れてくれた。

 

14時前に片付け終了。

マルコバライドに参加してくれた皆さま、お疲れ様でした。

 

5月のマルコバライドも無事終了。

マルコバライドに参加してくれたメンバー、お手伝いいただいた皆様、差し入れしてくれた皆様、ただ居ただけの会長様とスズ兄、ありがとございます!

ハイシマとチーちゃんも楽しんでくれたかな。


今日もナンスとプリさんから自転車操業用パーツを頂いた。

いつもありがとございます!

 

次のマルコバライドは7月の予定です。

万障繰り合わせて参加くださいませ。