朝6時起床、外は小雨。

今日は朝イチの人間ドックを受けに行くので、6時45分に出発。

蓮田駅まで車で移動。

通勤電車に揺られ、新宿着8時5分。

小雨降る中、サザンテラスを歩いて人間ドックセンターまで。

今回は夫婦で新しい人間ドックセンターに受診する。

新しい人間ドックセンターは受診の流れが考えられていてとてもスムーズ。

今日の診療では不良箇所はなく、体重は5kg増えたが、ALS対策で敢えて増やしているので想定内。

身長も188.8cmと一昨年とほぼ同じで、身長は下げ止まったのかもしれない(笑)

ワタシは10時過ぎに終了し、フミさんは婦人科健診があるので、ちょい遅れて無事終了。

帰りに早めの昼食を駅近の料亭で頂く。

夫婦揃って健康を祈りエビアンで乾杯した(笑)

帰りは湘南新宿ラインの線路不具合で電車が止るトラブルがあるが、再開時間が読めない湘南新宿ラインを見限り、池袋で埼京線に乗り換えて13時半頃帰宅。

さいたま市方面は一つの線路がトラブルで不通になっても、複数の路線があり迂回できるので便利だ。

とりあえずゴールデンウィーク前に予定していたイベントの一つが終了した。

午後はヨネちゃんから預かったフレームで組んだバイクの納車予定。

しかしヨネちゃんも湘南新宿ラインが遅延している影響を受けて、30分遅れの14時30分に到着。

ヨネちゃんから預かったのはラバネロのロードフレームで、ヴォーグからパーツを移設した。

ちょうど雨が上がったので、家の前で試乗を行う。

組んだラバネロに乗らせてもらったが、低速でも安定感のあるハンドリングは乗りやすい。

試乗してポジションを調整をして、納車の儀式は終了。

工房でバイクをバラし駅まで送り、ヨネちゃんは輪行で帰った。

ヨネちゃんもいろいろ忙しいので、今日納車が出来て良かった。

今週末は京王閣フリマなので、夕方からフリマ準備も進める。

預かったパーツの整備と、クリーニングと、値段付けを進める。

預かったパーツの中にイデアル・No.90の「ダニエル・ルブール」サイン入りサドルがあった。

長期保存で、サドルトップが乾いて銅鋲に緑青が出ていた

銅鋲のクリーニングと、プルーフオイルを塗ってメンテナンスした。

ひどい型崩れも無いので、まだまだ使えるだろう。

イデアルの革サドルは今だに人気のあるサドルなので、誰か手に取ってほしい。

GALLIのロードペダル(左側)のケージが曲がっているのを発見し、ケージの修正を。

大きいドライバーでケージをぐいっと起こす。

アルミケージなので簡単に曲がる。

ほとんど曲がりが気にならなくなった。

ビンテージ系だけではなく、新し目のパーツも出来るだけ追加する。

また売れてないパーツは値段改定を行って、手に取りやすくした。

フリマには常に新しいネタを入れて、飽きさせないように種まきしないと(笑)

今週は金曜日も休みを入れたので、フリマの最終確認を行う予定。

この土曜日の天気は大丈夫そうで、時間のある方は京王閣フリマに遊びに来て下さいね。