今日は朝から雨。

でも土日はバイクに乗れなかったので、通勤ライドをスタートした。

雨のライドはスタート前は憂鬱だが、スタートしてしまえば普通に走れてしまう。

やっぱり自転車に乗れるというのは気持ちが良い。

 

帰りは雨が止んだので、レインウェアを脱いで身軽になって走る。

ちょっとのライドでも春の空気感が気持ちがいい。

 

明日からは川越出張なので、通勤ライドで楽しめそうだが、明日は雨が強く降りそうでその点が憂鬱。

 

 

パーツを処分して在庫を減らそうと思っているのに、面白いパーツを見るとつい手にとってしまう。

昨日のJVR原宿フリマで、隣のブースの格安品箱の中から、ペダルとボトルを買った。

 

 

ペダルはイタリア「ICS」のビンディングペダル。

 

 

ICSビンディングペダルはピカピカのアルミ仕上げだ。

 

 

しかし、形はどう見てもシマノ製のペダル。

しかもSPD-SLではなく、シマノ最初のビンディングペダルであるLOOK DELTAクリートを使うビンディングペダルだ。

 

同世代のペダルと比べてみると、シマノ600とほぼ同じ形。

 

 

おそらくデュラエースグレードのPD-7401ビンディングペダルをピカピカに磨いてICSブランドにしたと思われる。

 

使われた形跡はあるが、傷は少なく程度も良いし、軸の回転にも濁りはない。

それにしてもシマノビンディングペダルをICSブランドにしたペダルは知らなかった。

 

しかし使うかと言われれば、今更旧LOOKクリートだし、合わせるバイクも無いので使わないな、多分。

今回珍しくてつい買ったが、ペダルからバイクが生えて来ないようにしなきゃ(笑)

まあ、ブログネタになったので良かったかも。

 

 

エアロボトルは初期エアロブームの頃の製品なので買った。

 

 

イタリア製のPROFILで「COBRA」という初期エアロブームのボトル。

確証はないけど、おそらく1980年代のボトルと思う。

 

蓋を開けて中を覗くと、プラボトル特有のキツイ匂い。

 

 

コレじゃ、中に水を入れて飲みたいと思わない(笑)

 

今更、どのバイクに付けても浮くであろうエアロボトルだが、形は面白いし、ボトルケージから取り外しは楽だ。

コレもコレクターズアイテムかな。

 

 

ヨネちゃんからはSサイズのティンバック2メッセンジャーバックを頂いた。

 

 

サイズは小さいが、普段使いならこのサイズが使いやすいし、よっしー、みーやが使うかも知れない。

中の防水加工はまだ大丈夫そうなので、使わせていただきます。

ヨネちゃん、ありがとね。

 

 

4月からは毎週のように自転車イベントが続く。

在庫を減らさなければならないのに、面白いパーツはつい衝動買いしてしまう。

自転車パーツはやっぱり深い泥沼(笑)