今朝も朝から寒く、9時過ぎから雪も降りだして、昼過ぎまで雪や雨が降ったり止んだりの天気だった。

 

こんな日は外出せず、工房で明日の原宿フリマの準備を行う。

 

明日の天気は、午前中はまあまあだが、夕方からまた雨が降る予報。

それでも雨さえ降らなければ、お客さんは来てくれるだろう。

山手線の内側で行うサイクルフリマなので、お客さんの出足に期待。

 

競輪の特別アンケートに答えると、いろいろな賞品がもらえるそうですよ。

ぜひ!

 

ツイッター
https://x.com/eroicajapan/status/1771505681029271984?s=20

FB
https://www.facebook.com/share/p/kjPC19CpQGDCzc3a/
 

明日持っていく5LINKSの折りたたみミニベロも、軽く整備して、家の前で試乗する。

 

 

フレームからヘッド部とFフォークが前方に延長されているので、ハンドリングに個性があるな。

 

乗っていれば慣れる範囲だが、ハンドリングに切れはあるのに直進安定性が強い。

面白いハンドル機構だ。

 

 

昨日、春日部の轍堂の店主であるキクチさんから変速機データブックの注文を受けた。

昼過ぎにはフリマの準備もひと段落ついたのでので、13時過ぎから届けに行く。

 

 

途中がかなり混んでいたが、14時過ぎに無事到着。

久しぶりの轍堂さん伺いだったので、キクチさんとフリマ情報や自転車情報の交換を。

いつもデータブックを扱って頂きありがとうございます。

 

 

帰宅は16時頃で、その後すぐにご近所サイクリストのTハシさんがモゼール号に乗って来てくれた。

 

 

今日はヘルシーロードを流して来たそうで、フリマ用のパーツもわざわざ持って来てくれた。

 

 

提供して頂いたパーツは、イタリア系のパーツなので、明日のフリマで動くだろう。

Tハシさんありがとうございます。

 

2台のクロモリバイクを並べる。

 

 

細身のスチールフレームはやっぱりキレイだ。

そういえば、2台のバイク共にお父さんから息子へ引き継いだバイクなんだな。

お父さんが乗っていたバイクを引き継いで乗るというのは良いね。

 

 

18時過ぎにユキオちゃんとヒカルくんが来た。

依頼されたパナソニック号の整備内容を説明する。

 

 

バイクは必要最低限の整備だが、気持ち良く乗れる様に乗れる様にした。

家の前で試乗をして、軽くサイズ合わせをしたが、最初は緩いくらいのサイズ合わせで充分。

今後ヒカルくんがバイクにハマる様なら更に部品を更新しいて乗りやすくすれば良い。

 

ユキオちゃんから珍しい納豆をいただきました。

 

 

アリガトね。

 

 

明日は現地に8時に行き、フリマのスタートは10時からになる。

今年最初のサイクルフリマなので、お客さんが来てくれると良いな。

 

明日は原宿のサイクルフリマ会場でお会いしましょう!