昨日まで3日間、川越の事業所で仕事だった。

3日間の出張作業も順調に終わったので、肩の荷がごろっと下りる。

 

昨日は天気も良く、風もないので上江橋の上も安心して走れる。

 

 

月火は北風がひどかったから、風が無いだけで小春日和みたいだ。

 

職場により、作業服の入れ替えと、事務的な作業をして、ついでに大宮工場温泉に入る。

ああ、デカい風呂は気持が良い。

 

 

帰宅すると風邪の症状が出ていたフミさんがどよーんとした顔で「お医者さんで検査をしたら新型コロナ陽性だったの」と言う。

フミさんは土曜日に行われた同窓会幹事会で、隣に座っていた人が新コロナとインフルエンザをダブルで罹患していたらしい。

同級生で他にも何人もコロナの症状が出ていると言う。

 

そうか、もらっちゃったか。とするとワタシも新コロナ罹患決定だな。

 

そんな話を聞いたらワタシも急に咳が出始め、身体が怠くなったので、熱を測ると37.7°あった。

今までさほど体調が悪いと思っていなかったが、熱を意識すると途端に出るなんてメンタルの影響が大きいね。

仕方ない、職場に明日は休むと電話連絡して、医者で診断してもらわなきゃ。

 

 

開けて本日1月18日(木)

咳が夜通し出初めて、眠りは浅かったが、体調はそれほど悪くない。

浅い咳は出るが、熱は36.8°に下がった。

 

近くの発熱外来の予約を取り、検査してもらい、11時過ぎに新型コロナ確定。

まだ喉の痛みや、味覚障害は出てないが、発症して5日目で急変する人もいると言うので、要注意である。

 

帰りは雑木林の中を抜けて帰る。

 

 

乾いた雑木林は冬ざれた路。

 

この週末は科学技術館でハンドメイドショーが開催されるが、天気もあまり良く無い予報なのでステイホームしていよう。

 

幸いにも夫婦共々、病状はそれほど悪くないので、大人しくしていれば週明けには出社できるかなと。

 

夫婦でほぼ同じ症状だけど、出た薬は全く違う。

ワタシには新型コロナ用の「ラゲブリオ」と言う、最近認証されたかなり値段が高い薬だった。

 

 

ワタシの場合、ALSの神経疾患や喘息があるので、この薬が出たのかも知れない。

効くかどうかは5日後にわかるでしょう。

 

そんな訳でこの週末は大人しくしております。