長い正月休みが明けて仕事を4日やって、やっと週末休みに入った。

今日はヨネちゃんから依頼されていた「ヴォーグ」の納車で都内に出掛ける。

 

8時過ぎに家を出たが、20分程走った時点で、致命的な忘れ物に気がつく。

なんで行く前に気がつかなかったのか、と落ち込みつつ家まで戻り、忘れ物を確保して1時間遅れで再度出発。

早めの行動をとっていたが、これで30分の遅れになってしまった。

 

ヨネちゃんの家に予定より40分遅れで到着し、ヴォーグを納車する。

その他いくつか頼まれ作業もあったので、サクッと作業して2時間ほどお邪魔した。

フリマ用にいろいろなパーツを頂いた。

ありがとございます 💕

 

その次は五反田のCorsa Corsaさんにお邪魔する。

 

 

江口さんから依頼されたモノを手渡し、今年のイベントの相談を。

もう今年前半のスケジュールが埋まろうとしている。一年が早い訳だ。

今年もよろしくお願いします。

 

 

夕方、クルマをフミさんが使うので帰りは高速で帰宅。

途中で低い雲が広がり、小雨がパラパラ降ってきた。

 

 

天気予報では夕方に雪が降るかもと言っていたが、その前ぶれか?

 

15時半に帰宅し、車をフミさんに渡す。

フミさんは同窓会の幹事会で出かけて行った。

 

16時頃、プリさんが来ていろいろなお話を。

話をしつつ、ヨネちゃんから借りているアマンダ号のハンドル交換も同時進行。

 

シャローのハンドルから、スペシャのショートリーチアップハンドルに交換する。

 

 

やっぱりスレッドステムよりアヘッドステムの方がポジション変更は楽。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

やっぱり旧車仕様のハンドルセットの方が似合うが、試乗が目的なのでこれで良し。

 

 

バーテープはこのフレームの用途が決まったら巻こうか。

 

17時頃、天気予報通り、急に雪が降り出し18時頃に止んだ。

 

 

ほんの少しの時間なのにポストには積雪が。

 

急に寒くなったのでプリさんも18時過ぎに帰宅。

差し入れをありがとうございました。

 

明日はアマンダ号の試乗をしたいけど、山方面は大丈夫かな。