昨日は夜に来客があり、ブログアップ出来なかった。

よって一日遅れのブログアップになりまっす。

 

1月7日(日)は2024年のマルコバ初ロードライドだった。

当初、5~6人の参加予定だったが、前日に駆け込み参加表明で11人の参加になった。

 

入間大橋、10時に集合すると、かなり北風が強い。

 

 

今日は北風に翻弄されそう。

 

TIME VXRSワールドスターリミテッドで参加のヤスアキは、ワタシのVXRを見てせせら笑う。

 

 

ヤスアキのTIMEは限定車だからって、VXRを格下に見ているな(苦笑)

 

10時前に予定より早めにスタート。

パワーコープメカ長のリキが久々に参加してくれたので、無理のないペースで走る。

 

のんびりペースで走っていると、イデちゃんを置いてきたことに後から気がつく。

慌てて電話連絡。

すまぬイデちゃん、快足を飛ばして合流してくれい。

 

結局、昼食予定の越生「甚五郎」にイデちゃんはペダルを踏み倒し、我々より早く到着した。

サスガPBPを余裕で完走する剛脚の持ち主。

イデちゃんには先に席を取ってもらう。

 

我々の到着は12時になったが、一般のお客が多く、こりゃしばらく待たされそうだ。

腹が空き切ったので、甚五郎に先着した4人だけで食事をしてもらい、残りの7人はアライパンに向かう。

 

しかし、アライパンに到着すると店内は売り切れ寸前。

残っているパンを全てを買い占めて、お店をスッカラカンにする(笑)

 

 

買ったパンをカットしてもらい、7人で仲良く昼食。

お店から残り物のパンも頂き、ありがたき。

 

 

みんなでシェアして食べるパンは美味しく、値段も安かった(笑)

 

 

甚五郎組も合流し、みんなで記念撮影。

 

 

今日のイデちゃんは赤い彗星。

 

 

すまぬイデちゃん、もう君のことを忘れないからね。

 

帰りは北風を避けて物見山の南側を走る。

 

 

帰路は斜め後ろからの若干追い風で、横風に煽られながらも快調に飛ばして戻る。

参加してくれてありがとね、

 

 

ワタシは途中分離で15時に帰宅。走行距離は90kmだった。

今日はTIME VXR PTに、BORA ULTRA仕様で走った

 

 

こンなに押しが強いホイールは少ないが、やはりBORAは特別なホイールだ。

 

横風区間では横圧を受けてハンドリングが乱れる時もあるが、加速は軽く、路面振動の減衰も早く、スピードのタレも少ないので脚が回りすぎる。

実力以上の力で漕いでしまう魔性のホイールだ。

 

シートピラーはVenoの「モーションカーボンシートポスト」をテストで付けた。

確かに細かい振動を減衰するが、効果は限定的で、ノーマルのTIME純正ピラーの方がデザイン的なバランスは良い。

こちらはまた純正ピラーに戻そう。

 

あとは操作し辛くなったエルゴパワー を何に交換するかだな。

 

 

冬場はMTBライドがメインになるが、ロードライドもたまに入れて刺激を入れよう。