今日も川越の事業所に出張で、通勤快速28号で走って行く。

途中で昼食を買って、荒川を渡って、1時間も掛からず事業所に到着。

 

今回も作業は滞りなく16時に終了。

荒川を渡るときに見えた西空は見事な夕焼けだ。

 

 

荒川を渡って帰り道に秋葉神社に寄る。

 

 

ココは小学校6年の時、秋の徒歩遠足で大宮駅東口の小学校から歩いて来たところ。

小学校から片道10kmくらいかな。

 

小学生時代は元気の塊で、帰りもあることを忘れて、散々走り回って疲れ果てた挙句、それでも学校まで歩いて帰ったよな。

 

秋葉神社は、小学校時代の友達と走り回った思い出に浸れる懐かしい場所だ。

秋葉さまに手を合わせてご挨拶して帰る。

 

帰宅は17時頃。

往復1時間のライドは気分転換になった。

 

 

普段より早い時間なので、滞っていたALAN CX号の組み立てでも進めようか。

 

 

滞っていたのはアランはフレーム径が細く、FDのクランプ径が合わなかったから。

 

今日飲んだコーヒーのアルミ缶を持ち帰ったので、切ってクランプバンドのシムにしよう。

 

 

サンツアー・トッププルFDのクランプバンドにアルミシムを入れた。

 

 

ティアグラSTiレバーならシンクロするはず。

 

STiレバーのレバーパットが裂けているので、レプリカ品に交換。

 

 

パットの色が浮いている気もするけど(笑)、純正の供給がないので仕方ない。

 

取り付けてワイヤーを張ってFDを動作させると、何とかシンクロしそうだ。

 

 

あとはチェーンを張って、変速チェックは今週末かな。

 

今週末はマルコバの野外忘年会だ。

そちらも準備をしなければ。