半年ぶりの出勤。

いつもより15分早く家を出て、早めに職場に到着。

事務所でロッカーのカギをもらい、着替えてから所長から辞令を貰う。

 

各所に挨拶回りをして、10時頃から仕事再開。

今日の作業は211系の部品取り付けと、209系の部品取り外しというメニューで。

慣れた仕事だが、久々の作業なのでミス無きように。

 

多くの同僚と久々に会えて再会を喜んだ。

45年も務めるこの職場は故郷でもある。

 

1日の仕事を終えて半年ぶりに工場の湯に浸かる。

久々の作業で腰が痛くなったが、風呂が大きいのでストレッチ出来る。

広いお風呂に入れる幸せ。

 

帰り道、東大宮センターの跨線橋の上で満月が見えた。

 

 

中秋の名月と185系のコラボで。

復帰1日目が無事に終わった。

 

 

部品更新中のエモンダ号には、BORA ONE35のホイールを付ける予定だが、現在エカル13S用のN3Wフリーボディが入っていてシマノ11Sのスプロケを入れられない。

 

 

シャフトを捨てるはずはないので、工房のどこかに入っているハズ。

昨日は外したフリーボディとシャフトを探したが、出て来なかった。

どこに隠してしまったのか。

 

そうなるとBORAはシャフトが出てくるまで使えない。

まあカンパニョーロの11Sスプロケが使えるリングセットを買えばいいのだが、それは最終手段。

 

 

エモンダ号は早く組みたいので、グラベル号のオンロード用ホイールとして使っていた、DT SWISSのPR1400 DICUTホイールを使おう。

 

このホイールはミカプー流れで、アルミリムながら前後で1443gと軽い。

 

リムの内幅も18mmあるので、新ETRTO規格のタイヤでもちゃんとハマる筈。

 

 

太めのタイヤで使いたいので、チャレンジのストラーダビアンカ30Cをチューブドで入れてみた。

 

 

30Cとは言え、実際のタイヤ幅は28.5mmで、フレーム&フォークとのタイヤクリアランスも充分。

 

 

このホイールで一時的に組もう。

 

 

だんだんエモンダ号のパーツ構成が固まってきた。