朝から雨が降ったり止んだりの天気。

アメリカに行っているダン一家からラインで写真が送られてくる。

自由の女神に行ったり、

 

 

鼻で吸われたり、

 

 

楽しそうだ(笑)

面白い写真を楽しみにしているぜ!

 

 

ワタシは暑い工房の中で自転車ワークを。

まずモザー号に入れたGOKISOホイールのバルブ穴に接触音防止のチューブを入れる予定だった。

 

 

しかしバルブ穴が小さくて入らない。

おかしいな、他のホイールには入ったんだけど。

 

仕方ないので透明なテープを貼って音防止とした。

 

 

コレなら見立たないし、音防止になるのでコレで充分。

モザー号は他にもFDの調整や、ハンドル位置の調整をして終了。

 

 

昼頃になると何度も断続的に雨が降ってくる。

その後はツーリングで使ったアマンダ90t号のメンテナンスを。

 

 

まずチェーンは外して洗浄する。

そして4000km走ったタイヤを交換。

 

 

今付けているグラベルキング28Cでもまだ走れるが、9月ステージは北海道場所で長く走るので早めに交換した方が良い。

 

前後タイヤでカラーが違うけど、北海道を一周して、青森から走って帰れば、またタイヤ交換の時期になる。

なので前後でパターンが違っても全然オッケー。

 

今回、取り付けたバックミラーは凸ミラーなので、視野は広いが遠くから来る車が見えない。

 

 

前回使っていたミラーの方が見やすいので元に戻すことにした。

 

 

ここら辺は使ってみないと分からない。

あとは9月ステージは今回より荷物が増えるので、荷物の積み方を考えないとね。

 

 

さて、今回のツーリングで右手の小指が痺れが出た。

PBPを走った時、路面からの振動で小指と薬指に痺れが出た時とほぼ同じ症状。

 

ALSで右手の甲の筋肉が落ちてしまったので、路面振動により筋肉の奥にある小指の神経を痛めたらしい。

右手はもうちょい振動対策をしなければ。

次のライドまでにこの痺れが取れれば良いのだけどね。