朝イチで治療センターへ。

10時に点滴治療は終了し、11時に帰宅。

そしてすぐにキッズとご近所ライドに行く準備を。

 

よっしーもみーやも春休みが終了するので、もう一度ライドをする計画を立てた。

遠出はせずご近所をライドするだけだが、身体を動かす時間を作ってやりたい。

 

よっしーが乗ったピンクのクロモリバイクをみーや仕様に仕上げた。

 

 

みーやはこれが初めてのロードバイク。

 

どこに行こうかと考えたが、無理はせず17km先の菖蒲のショッピングモール「モラージュ」まで走ることにした。

 

11時過ぎに家を出発し、川沿いから土手に押し上げる。

 

 

そしてヘルシーロードを北上する。

 

よっしーはお腹が空いたと言うが、とりあえず1時間は走らせたい。

 

 

東北新幹線ハヤブサ号がちょうど通過していくね。

 

休憩を入れつつ、よっしーとみーやを励ます。

 

 

みーやはロードバイクを気に入ったようだ。

 

12時半頃にモラージュに到着。

ここで腹を減らしたよっしーお待ちかねの昼食で、フードコートで好きな料理を食べる。

よっしーはハンバーガー、みーやとフミさんはラーメン、ワタシは丸亀うどんとバラバラ。

それでも運動の後に食べるのは格別だ。

 

 

食事後はモラージュから5kmほど南にある柴山沼までライドして、コンビニで買ったスイーツを食べる。

 

よっしーとみーやはベンチに仲良く並んでおやつを食べているので、小さい恋人同士に見えるな(笑)

 

 

柴山沼は桜に囲まれているので、1週間早ければピークできれいだったね。

 

後半みーやはロードバイクに乗りなれたのか、スピードを出せるようになってきた。

 

 

みーやはロードバイクが面白いし、もっと乗りたいと言う。

よっしーは走るのは退屈だけど、外食は楽しいのでまた行くと言う(笑)

 

 

まあ、モチベーションの違いがあっても走ってくれるならそれで良い。

二人とも乗ってくれるうちはフォローしてやるぜ。

二人のためにも元気でいられる時間を長く取りたい。

 

 

16時頃、家に到着。

走った距離は40km程度で、休憩も多かったが、5時間は身体を動かしていた

自転車で走って、ご飯を食べて、また走るのなら身体の循環が良くなるはず。

今日も無事故でトラブルも無くて良かった。

 

 

今日は天気が良かったけど、明日から週末にかけて天気が崩れるらしい。

週末は回復して欲しいっすねぇ〜