大宮駅北銀通りにある、壁に龍の絵を描いたビル「アートヒルズ」というビル。

昨年12月に、アートヒルズビルの屋上に二つのモアイの顔が出来たとちょっと前のブログで紹介した。

 

 

ところが1月に強い北風が吹いた時に、モアイの顔を形作るシートが飛ばされてしまった。

 

鉄骨だけになったモアイの顔跡。

 

 

あれだけの面積があるのだから、さぞかし風当たりが強かったのだろう。

作業している人の大きさを見ればかなりデカイ事が分かる。

 

ところがまた何か作り始めたなと思ったら、今度は更にバカでかいモアイの顔が登場した。

今度はシートではなく、金属パイプか何かで作られているようだ。

 

 

いったい、ビルオーナーは何を考えているのだろう。

今度は顔が一つで、かなり不気味な顔だが、今後の進展があるかが楽しみ(苦笑)

 

 

昨日、パワーコープに行った時に自転車系シールがケースにいっぱいあった。

 

 

一枚20円なので、いくつかデザインが気に入ったのを選ぶ。

 

 

買ったは良いけどこの手のシールはバイクには貼らないと思う。

貼るならツールケースや作業台に貼った方が映えると思うな。

 

店長から自転車操業活動用にパーツも頂きました。

 

 

ハジメちゃんから頂いたのはFフォーク2本とファットバイク用スタンド、グリップ等など。

 

 

フォークはアンカーの1インチのカーボンフォークとアルミフォークで、完成車の予備Fフォークのようだ。

 

オフセットを計測してみると、どちらも45mmのオフセットだった。

 

 

1インチクロモリバイクで使えそう。

 

このグリップはワタシが通勤快速号用に使うので買い取りさせてもらう。

 

 

ファットバイクのスタンドは使用範囲が限られるので、ファットバイクを使っている人に引き取ってもらおうかね。

 

 

昨日、ホンダさんから頂いたのはTOSEEKブランドのカーボンハンドル3本とフリーの外側に使うスポークガード2枚。

 

 

カーボンハンドルは中華製だが、かなり剛性はあるという。

だんだん少なくなってきた25.4mmのカーボンハンドルは貴重で、軽量改造用にちょうど良い。

 

スポークガードはシマノ製で、初期MTBに付いていた事が有るが、特に黒いスポークガードは珍しい

今は無くなってしまった金属製のスポークガードは旧世代MTBに合うかもしれない。

MB2改に入れてみようか。

 

 

先日大きいウエストバックのブログ記事をアップしたら、ヨネちゃんから大きいウエストバックがあるよと連絡をもらった。

 

 

マウンテンスミスの「TOUR/ツアー」という容量8Lか9Lくらいのバックで、今使っている二つのウエストバックの中間サイズになる。

ここら辺は使い勝手が良さそうなので、引き取らせてもらおう。

 

 

また、山仲間のマサさんからも職場の同僚から引き取ったという大量の自転車パーツを送ってくれた。

 

 

こんなに入っていて福袋状態。

コレは大切に活用させていただきますよ。

 

 

皆さまいろいろなパーツや用品の提供をありがとうございました。

お預かりした部品や用品は自転車操業活動で使わせて頂きます ❤️

 

コレから、春のフリマシーズンに入るので、値付けをしてどんどん捌いて行こう。