今日は仕事納めの日。

 

風が強く寒いが、空が高い。

 

 

午前中に作業は終了し、午後は片付けなど。

帰りに「よいお年を」と挨拶すると年の瀬感があるね。

 

帰りにドンキで買い物をしてから帰宅すると、フミさんが着替えて待っていた。

最初はあれ?と思ったが、よくよく考えてみると今日はフミさんの誕生日!

 

ヤバい、すっかり今日がフミさんの誕生日だった事を忘れていた。

フミさんはそんなワタシを見て「誕生日を忘れていたでしょ」と言うが、「そんなことないよぉ~」と何事もなかったように予約していたカニ料理店「甲羅」に行く。

 

 

ここはフミさんのお気に入りで、毎年カニ料理を食べるのを楽しみにしている。

予約しておいて良かった(笑)

 

カニ料理は美味しかった。

フミさんが幾つになったかは内緒です。

 

 

明日からは年末休みに入り、1/4日までお休み。

明日と明後日は大掃除や年賀状を書いて終わりそうだが、年内に一回走れればね。

 

そして大晦日の31日から1月2日までフミさんと正月旅行に行く。

毎年ダン一家は我が家で年越しして、正月の夕方まで居座るが、フミさんの負担が大きいので、伊豆方面に旅行に行っちゃうことにした。

 

フミさん大好きのみーやは「ワタシも連れてって!」と言い出す始末。

 

 

お前を連れて行ったら意味ないでしょ。

 

今日は自転車ネタがないので、サンエスベースにあったトム・リッチーおじさんに登場してもらおう。

 

 

クリスマス仕様が似合っているよね(笑)

 

明日は今年買って良かった自転車用品をピックアップしたいと思います。