昨日から空気が入れ替わり、急に涼しくなった。

昨日の夜から掛けていたタオルケットを毛布に換えたので安眠できた。

ワタシは寒いのは苦手なので、早めに暖かくしてよかった。

 

今日の午前中は晴れ間も見えて気持ちの良い天気だったけど、午後からは天気が下り坂で通り雨も降った。

このまま台風15号の影響で3連キューは天気がずっと悪いらしい。

 

(気象庁HPよりお借りしています。)

 

秋だというのになかなか晴れないねえ。

この週末もインドア自転車ワークを進めるしかないね。

 

 

シマノからシマノフェスティバル(新製品発表会)のお知らせが来ていた。

 

 

CAMBIO工房も代理店の末席に加えさせてもらっております(汗;。

 

ここのところ新型コロナ感染症の影響で2年ほど行われていないシマノフェスティバルだが、今年はやっと復活するのか!と期待したものの、今年も中止のようだ。

 

 

もうガッカリ、シマノフェスティバルは代理店用のイベントなので、いろいろ質問できて、勉強になるのにな。

来年こそは復活させてほしいと切に願っております。

 

 

秋の予定として前からやろうと思っていたバイクの台数を絞る予定。

まずは旧車で走る「エロイカジャパン」が無くなったので、旧車風で組んでいるカラビンカ号をバラそうと思う。

 

 

現在、どのバイクをバラして、どれを残そうか検討中。

外したパーツは要不要を判断してフリマで放出していく予定だが、旧世代フレームはもう手に入り辛くなっているので、簡単には処分はできない。

 

一時的にバラしたとしてもフレームさえあればまた再生は出来る。

今後、程度の良い旧世代のフレームはどんどん少なくなっていくだろう。

縁あってワタシの元に来てくれたフレームは大切にしないと。

 

それでもロードバイクは5台までにしたいけど、出来るかな(笑)