今日は逗子駅前近くの神社で行われる「Veloマルシェ」が開催された。

朝5時に出発し、亜留美さん、マロを乗せて会場の逗子駅へ。

ミカプーは撮影のお仕事をこなしてからフリマ会場に入るという。

 

余裕を持って出発したが、横浜のジャンクションで間違えて別ルートに行ってしまい30分のロス。

会場の亀ヶ岡八幡神社に到着したのが搬入時間の8時半を廻っていて、他のブースでは設営が終わっている中を慌てて準備開始。

 

 

なんとか15分ほどで体裁を整える(汗;。

 

台風14号が日本に近づいているので天気を心配したが、午前中は晴れ、午後も曇りという天気で、今日は雨の心配はなさそうだ。

 

Veloマルシェ会場は境内のこじんまりとしたスペースなので、どの店舗もフリマ常連さんばっかり。

 

 

来る人も、フリマスタート時間よりずっと早くから会場を回遊している。

 

 

やっぱりフリマはスタートが肝心(笑)

 

スタート時間の9時半頃から多くの知り合いがCAMBIO工房ブースを訪れてくれた。

 

今回はディレーラー関係を多めに補給したので、変速機系が結構出る。

その他はやはりイタ車ヴィンテージ系パーツが強い。

カンパのパーツや、ブルックスのサドル、チネリのバーステムなどの定番パーツは売れる。

 

フリマのピークは9時半から11時までで、お客さんが切れたタイミングで、他のお店を覗きに行く。

 

 

オールブラックのチネリ・スーパーコルサはスポークやワイヤーに至るまでブラックに統一され、スーパーレコードの50thモデルにもブラックアルマイトがされている。

 

 

この統一感はスゴイ。

 

ピンクのピナレロをじっと見る女の子。

 

 

ピンクでカワイイ❤️と思っているのかな(笑)

 

巨大な前輪のオーディナリーで走ってきた人がいてビックリ。

 

 

フリマには色々なバイクが集まるので、楽し。

そう言えば今日はパーツや用品を何も買わなかった。

 

 

14時頃になると会場に居るのは関係者ばかりになった。

そろそろ片付けを始めようか。

 

今日はパーツが一箱分売れたが、フレームやホイールなどの大物パーツは出なかったのが残念。

CAMBIO工房ブースでお買い物していただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

今回も何人かの方から自転車操業活動用にパーツや用品の提供を受けた。

また逗子周辺に住む方から自転車操業活動の協力について相談も頂いた。

皆さま、ご協力を大変ありがとうございます。

 

Veloマルシェを開催してくれた関係者の皆さん、今日も1日楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

 

帰りは都内の高速が至る所で渋滞中だったが、途中合流のミカプーが運転してくれてリラックスして帰れた。

 

 

今日は雨が降らなくてホント良かった。

 

いつも通りパワーコープに寄って、店長に今日の報告を行い、かつ屋で今日の反省会を。

亜留美さん、ミカプー、マロちゃん、今日もありがとね。

 

 

帰宅するとみーやが「冷蔵庫にいいものが入っているよ」というので見てみると、アズキバーが入っていた。

 

 

これはワタシの好きなアイスではないか。

何か企んでいるのではあるまいな(笑)