また、また買ってしまった…
また鉄である。鉄のITALIAである。
DE・ROSAのスチールフレーム、しかも赤。
ヌーヴォ・クラシコ。直訳、新しい旧さ?
自転車人生を始めて35年余年。
中学時代は上野横尾双輪館の青いDE・ROSAを観て、
いつかはDE・ROSAをと思っていた。
先週の日曜日、某店で中古のDE・ROSAのフレームを見つけた。
アメリカから入ってきたもので、フレームサイズ620ミリ。正にジャストサイズ。
全体にキズは多いが、前のオーナーは几帳面だったらしく殆どタッチアップしてある。
パイプはコロンバス・SLX NEW。
フォーク先・リヤバック・ラグはメッキ。ブレーキケーブルは内臓。
ラブのカットも今よりショートポイント。
45歳の時、なじみの店長に
「そろそろ鉄のDE・ROSAなんてどうでしょう?」と聞くと
まだ早いんじゃない?とのたまう。
「まだ走れるなら新目が良いんじゃない?」と言われ赤のMERAKを買った。
MERAKは走るバイクだった。
アルミのハイドロフォーミングにカーボンバック。
ガッチリしたフレームで、下りでガンガン飛ばしても安心できる。
MERAKには満足しているが、それでも鉄のDE・ROSAは欲しかったのは言うまでもない。
組みぜ。コレで組むぜぇ!
ウーゴの魂を組むぜーぇ!
赤の鉄いデローサーで。
どんなパーツで組むか頭の中で色々なヴァリエーションを検証中。
人生の楽しみが増えてウレシイ。
また鉄である。鉄のITALIAである。
DE・ROSAのスチールフレーム、しかも赤。
ヌーヴォ・クラシコ。直訳、新しい旧さ?
自転車人生を始めて35年余年。
中学時代は上野横尾双輪館の青いDE・ROSAを観て、
いつかはDE・ROSAをと思っていた。
先週の日曜日、某店で中古のDE・ROSAのフレームを見つけた。
アメリカから入ってきたもので、フレームサイズ620ミリ。正にジャストサイズ。
全体にキズは多いが、前のオーナーは几帳面だったらしく殆どタッチアップしてある。
パイプはコロンバス・SLX NEW。
フォーク先・リヤバック・ラグはメッキ。ブレーキケーブルは内臓。
ラブのカットも今よりショートポイント。
45歳の時、なじみの店長に
「そろそろ鉄のDE・ROSAなんてどうでしょう?」と聞くと
まだ早いんじゃない?とのたまう。
「まだ走れるなら新目が良いんじゃない?」と言われ赤のMERAKを買った。
MERAKは走るバイクだった。
アルミのハイドロフォーミングにカーボンバック。
ガッチリしたフレームで、下りでガンガン飛ばしても安心できる。
MERAKには満足しているが、それでも鉄のDE・ROSAは欲しかったのは言うまでもない。
組みぜ。コレで組むぜぇ!
ウーゴの魂を組むぜーぇ!
赤の鉄いデローサーで。
どんなパーツで組むか頭の中で色々なヴァリエーションを検証中。
人生の楽しみが増えてウレシイ。