イメージ 1

イメージ 2

7月14日土曜日AM2時、ライダー10名とサポート3人がCLCLISM本部に集合。
外は小雨に交じり風も出てきた。台風4号が近畿まで来ているが、
ダメだったらサポートカーに乗ればイイし、気が楽である。

会長のお言葉の後、ブルベ屋ゾウからブリーフィング。
そして雨の中を3時10分に日本海に向けてスタートした。
コースはさいたま出発後、高崎を抜け、渋川まで北上。
そこから国道353の側道を長野原まで走り、
草津を抜け渋峠までヒルクライム。
そこから信州中野まで下り、飯山街道を抜けて
日本海の鵜の浜温泉でゴールとなる。

まずはライトをつけて車が比較的少ない中仙道を北上する。
今回はサポートカーが付いているので大きな荷物を持たなくて良いのでありがたい。
雨も小ぶりでひどくはならず、GOREのカッパで快適である。

前走者マロの後輪から盛大に尻ッパネが上がり、股間汁が顔に掛かる。
4時半になると明るくなりライト消灯。
岡部のCP1には5時半に到着。サポートカーからおにぎりの補給。
少し寒いので長袖の薄手アンダーを着込む。

先頭は常にゾウ(TREK5.2ブルベ仕様)がペースを作り、
次にデブになったシンイチ(キャノンデールCAD3)。
カレヤ(カレラ・イカロ)、ミスターK(鉄フルオーダー)
井出(DE・ROSAアヴァント)、会長(GIANTツーリング車)
山田(コルナゴ・ドリーム)、プリ斉藤(TIMEエッジ)、
マロ(オルベア・旧オルカ)、ジャン(DE・ROSAメラク)と続く。

メンバーのバイクはカーボン3台、アルミ5台、スチール1台という構成。
プリ斉藤は錆びるのがイヤでネオプリを止めてTIMEにしたそうだ。
雨は相変わらずだが、追い風なのがありがたい。
じゃんはおにぎり2個を食べたが、胃がもたれて辛い。
トップテンとパワージェルでエネルギー補給。

途中、高崎辺りで睡魔に襲われ最後尾でフラフラする。
コーラを飲み気分転換するが眠さは消えない。
コーラを目にさしたらスカッとするだろうか?

以下次号