ガッテン水炊きで雑炊、ぐやしー! | パパリンの酒と肴あったり無かったり

パパリンの酒と肴あったり無かったり

パパリンの日常の出来事を書いていきます。

ガッテン水炊きの残りでウチの奥さま、お昼に雑炊したそうです。
昨夜はお腹いっぱいで雑炊まで辿りつかなかったんですが、
帰宅すると

“お父さん、おいしかったよー(長音記号1)、お昼に雑炊つくったの”
“卵入れた?”
“もちろんよ~”
“まだ残っていない?”
“ある訳無いじゃない。お父さん雑炊にして食べたらって朝言ったじゃない!”

ぐやしいー。雑炊食べた方ご感想をよろしくお願いします。
あっそう言えば、あのポン酢残っていたので、夕食の小鰯のお刺身でつかったんですけど、これ結構いけました。確かポン酢って寝かせるほど美味しくなるんでしたよね?市販のポン酢はどうも口に合わなくて…。